星から来たあなた

c0042941_812012.jpg




先週帰国したソンセンニムが、最後の授業で教材として紹介してくれたのがこのドラマ。

『별에서 온 그대 ビョレソ オン クデ(星から来たあなた)』
SBSの水木ドラマで現在は17話まで放送中。

『太陽を抱く月』ではまだ子供だと思ってたスヒョン君にこんなにキュンキュンさせられるとは思わなかったなあ。

8話のキスシーンは永久保存版にしたい。

チョン・ジヒョンとの年齢差どのくらい?と思ったらチョン・ジヒョン32才スヒョン君26才と意外とありな年齢差なのだった。じゃあ、『太陽を抱く月』でも十代じゃなかったのね。

まあ、スヒョン君の童顔にもびっくりなのだが、チョン・ジヒョンの変わらなさ!?
『猟奇的な彼女』からもう10年以上?
色々皮膚管理してるにしろ、すごいわ〜魔女だねまさしく。

さて、ストーリーは、400年前に朝鮮に降り立った宇宙人であるスヒョン君が、自分の星に帰る期限間際になって、400年前に救うことのできなかった恋人に生き写しの女の子に出会う話。

・・・と言うことにしておこう。
正確に説明するとネタバレになっちゃうし。

例によって男性主人公のツンデレっぷりが私のツボです。
日本もこういうドラマ作ればいいのに。女に振り回されてばかりの女々しいオトコには全く萌えないのだよー!

さてもう一話観るか寝るか悩みどころ。 (←結局8話までで寝落ちしました)
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 08:08 | 韓国ドラマ