「あの犬あの猫」

c0042941_1043334.jpg



昨晩観た韓国映画、「그 강아지 그 고양이 その犬その猫」 그は「その」ですが、韓国語の場合「あの」と訳すほうがしっくりくることが多いので、ブログタイトルは「あの犬あの猫」にしておきました。

捨て犬を拾った猫みたいな女の子と、捨て猫を拾った犬っぽい男子のストーリー。
特に何があるわけでもない淡々としたストーリーで、韓国映画には珍しいような気もしますが、眠くもならず最後までほのぼのしながら観てました。

いまちょっと検索してみると、世界初の全編iPhone撮影長編映画、だそうです。
そして出演ペットは全部、犬猫ポスト出身の子達で、登場する獣医師さんもホンモノなんだとか。
試写会に伴って、動物登録制の広報の実施を行ったと。

最後に韓国に旅行に行ったときに、急激に増えたペットショップの数にびっくりしましたが、飼う人の数の増加に比例して、捨てる人の数も増えているってことでしょうね。
[PR]

by nora426 | 2014-01-25 10:43 | 韓国映画