やらねばなるまい!

c0042941_21433374.jpgはじめて韓国語能力試験受けてみることにしました。 
ハングル能力試験と違うところは、問題もすべて韓国語
だというところ。 今までは問題集見ただけでくらくら・・・。

でも、ハン検準2級合格にはまだまだ及ばないし、
試験でもなければサボってばかりになってしまうので、
今回はがんばって韓検の中級にチャレンジです!

韓国教育院から申し込みすると団体扱いになり、
受験料が4200円から3000円に値引きになるので、
今日札幌まで行って申し込んできました。
c0042941_21533273.jpg場所がわからなくて電話をかけると、
「アンニョンハシムニカ~ ○×△イムニダ~」
「わ!あ、あの・・・願書を受け取りに伺いたいんですが・・・」
「ああ~ はいどうぞ~」
いきなり韓国語なんだもん。 あせったあ~(>_<)

願書記入してるときも話しかけられたけど、ほとんど日本語で
受け答えしちゃった。 (こいつほんとに3級受ける気か?) と
思われたろうなあ~(-_-;)

c0042941_21444230.jpgアルコールが入らなくても韓国語しゃべれるよう、
もっと度胸をつけなければ~!!

それにしても団体割引すごいよね!
ハン検はたしか10%引きくらいじゃなかったかなあ? 
検定料もたっかいしさあ~(ーー;)

浮いた1200円で札幌の友人とランチに~♪ 
c0042941_21534720.jpg「ビストロ・シェモア」というところで、私は鴨のロースト、
鯛のポワレにパン、デザート、コーヒーのセット、友人は
カレイのカルパッチョ、ポークとビーンズのトマト煮のセット。 
あんまりお腹がすいてたから写真撮るの忘れちゃった。
しっかりめの味付けでワインがすすむこと~(^_^;)
結局高くついてしまったのだった。 

c0042941_21445751.jpgそれから本屋さん行って問題集など購入。 お給料出たばかり
なので少々太っ腹になってしまったけど・・・
本だけで7000円は痛い(>_<) 問題集って高いよね(;_;)
勉強して合格して元取るのだ~(^o^)/

それにしても今日は使いすぎたな・・・(-_-;)
今月も美容室は我慢しよっと。 
でも髪の毛伸びすぎて妖怪じみてきたぞう~(>_<)

[PR]

by nora426 | 2005-06-27 23:35 | 日記