「TUBE」

c0042941_2395299.jpg 「튜브」 (2003年 公開)

監督 백 운학 パク・ウナク
出演 김 석훈 キム・ソックン (チャン刑事)
    배 두나 ぺ・ドゥナ (インギョン 女スリ)
    박 상민 パク・サンミン
              (カン・ギテク テロリスト)

[地下鉄を乗っ取った爆弾テロリストと因縁の刑事の対決。]
 
 公開直前にテグの地下鉄事故があり公開延期に
 なったいわくつきの作品。






おもしろかった!

ハリウッドでは珍しくもないストーリーだけど、あちこちに韓国らしい味付け
がされてて、ラストまで飽きることなく楽しめました。

なにより、脇役大好きな私にはたまらない出演陣(>_<)

冷酷なテロリスト役にパク・サンミン。
「愛の群像」で、いつもいつもペ・ヨンジュンの足を引っ張る、困った幼なじみ
役だった人!わー!プロだわあ!声も歩きかたも違う(*_*)

乗客役に「ノンストップ4」のポン・テギュもいるし、色んなドラマや映画に出演
してるちっこいおじさんキ・ジュボンや、とぼけた父親や詐欺師役がぴったりの
イム・ヒョンシクが刑事役で出てるのもおもしろい。


マニアックすぎますね・・・(^_^;)
いいの、わかる人にだけわかれば。マイノリティでいたいのだ。

主役のキム・ソックンがどうしても劇団ひとりに見えてしまうのは私だけ…(^_^;)

c0042941_23293899.jpg

[PR]

by nora426 | 2005-06-21 21:49 | 韓国映画