グッドドクター

c0042941_2074793.jpg


去年の中級クラスの先生だった女の子がエキストラで出ていると言うので観はじめたのだけれど、まーったくどこにいるのかわからず。

というか、話が面白すぎて途中から探すの忘れちゃってたし(^o^;)

主人公は、サバン症候群(携帯だとウに濁点付け方わかんなーい)のレジデント。
知識だけは天才的だけれど、意思の疎通に問題のある彼が、良い医者になることができるのか?

主人公はキムタックの屈折したお兄さん役のヒトだわ。
演技うまいな〜。ちょっと中居くんのまね?って思ったりもしたけど(^o^;)

今年の韓国の夏ドラマは特殊能力を持った主人公が流行りみたい。
こういう高次機能障害の人だったり、人の心が読めるとか、霊が見えるとか。


今季、もうひとつはまりそうなのは、「ジュクネ テヤン(主君の太陽)」。

c0042941_208942.jpg



霊が見える主人公(コン・ヒョジン)は、そのせいで仕事も長続きせず、満足に眠ることすらできない。

偶然出会った社長(ソ・ジソプ)に触れたときだけ霊が消える。
こんな人に会ったことない、一緒にいてくれと頼むも、彼はお金目当てに近づいているのだろうと信じない。

ソ・ジソプの顔好きじゃないけど、この役いいかも。
実際はヤだけど、ドラマとかだとツンデレ系たまりませんな。


また寝不足続きそうだな〜
[PR]

by nora426 | 2013-08-14 21:47 | 韓国ドラマ