「私の名前はキム・サムスン」

c0042941_2126962.jpg2005年上半期最高視聴率ドラマ!

「내 이름은 김삼순 
        ネ イルムン キムサムスン」

MBC 水・木ドラマ  PM 9:55~
出演 김선아 キム・ソナ
    현빈   ヒョン・ビン
    정려원 ジョン・リョウォン
    다니엘 헨리 ダニエル・ヘンリー

「もう若くもなく、太っていて、名前までダサい、29歳のキム・サムスン。 パティシエを夢見る彼女は、若き雇い主から、契約恋愛をもちかけられる。」

韓国の友人達のおすすめで3話目から見始めました。
おもしろい! 今日は9話目。 佳境です。

あらすじを簡単に。
意地悪で冷たいお金持ちの息子、ジノンと契約恋愛することになったサムスン。 
でも彼の性格の悪さには悲しい過去があったから。 
お互いを知って、少しずつ距離が近づいていく二人の前に、ジノンの別れた恋人
フェジンが現れる。 フェジンが連絡を絶った本当の理由を知ることになった
ジノンは彼女とよりを戻すことに・・・。 

ここにきて、だんだんと韓国らしい展開になってきてるけど、
サムスンのキャラクターは今までの韓ドラにはなかったタイプで、
等身大のキャラやセリフに共感できることも多くて、本当におもしろいです。 

キム・ソナって女優さんを良く知らなくて、調べてみたらどの写真もほっそり!
太ったからこの役がきたんだろうか? 役作りで増やしたんだろうか?
と気になったので調べてみたら、両方・・・なんだそうです(^_^;) 
役作りのため5キロ増やしたんだとか。 デニーロっ!

でも公開されてるプロフィールでは173 cm / 51 kg 。 
どうみてもプラス5キロくらいの増加ではなさそう・・・。 
ドラマ終わったらちゃんとやせれるんだろうか? とっても気になる~! 

彼女のプロフィールでもうひとつ驚いたことがありまして、 
출신교 일본 도쿄 시노부가오카중학교
      동경 한국고등학교
出身高、中学・高校が日本なんですねー!
その場合、韓国語に訛りとか出てこないんだろうか?       脇役が好き~♪
c0042941_21293239.gif
彼女のほかの作品も観てみたいと思いました。
예스터데이 イエスタデイ(2002)
몽정기 夢精期(2002)
위대한 유산 偉大なる遺産(2003)
どれもまだ観てない・・・。
[PR]

by nora426 | 2005-06-29 22:00 | 韓国ドラマ