くるくるパーマ

c0042941_211689.jpg洋ちゃん仕様のオ・ジホ。

天然パーマは韓国語でコプスルモリ。
ドラマの中で、これはパーマだと言い張るオ・ジホが、キム・ヘス演じるスーパー派遣社員ミス・キムに天パを暴露される。
天パってそんなに恥ずかしいのか?

んで、ドラマでは「アクソンコプスルモリ」と言ってたので「悪性」の天然パーマ?と不思議に思っていたら、アクソンは悪い意味じゃなくて「強い」と言う意味だそうです。


c0042941_211618.jpgそれにしてもオ・ジホってこんなキャラだったけ?と思っていたら、数年前にはこんな役もやっていたようで。
振られた男が痩せて元恋人を見返す…という話らしいです。
気になってたら、ちょうど今GYAOで配信になっていたので、一話から観るなら今です(^.^)b

ところで、「職場の神」は週2回放送なので、あっという間に8話です。
韓国は月火とか水木とか二日ずつ放送するドラマや30分×毎日ってのが多いです。気が短い人が多いからかしらね(^o^;)

短気といえばー、職場の神7話にも出てきたんだけど、嫌いな上司への報復方法として、コーヒーの中にこっそりつばやたんを入れて飲ませようとするシーンがあって。
思わずおえぇ〜ってなったんだけど、韓国ドラマではかなりの頻度でお目にかかるシーンなので、実際やる人がいるんでしょうねえ(@_@;)

日本だと雑巾の絞り汁とかくらいやりそうだけど。
自分のつばを嫌いなヤツが飲むって逆にイヤだと思うけどなあ〜?

そんなことにもお国がらがあるってことがわかるのが面白い異国のドラマ。
[PR]

by nora426 | 2013-04-25 02:01 | 日記