これから公開の映画

イチオシ☆

c0042941_1222294.jpg『늑대소년 オオカミ少年』 ソン・ジュンギ  パク・ボヨン 
2012年10月韓国で公開され、700万人動員の大ヒットだとか。
日本では今夏に公開されるそうです。絶対観に行く~!
聞き取れない箇所もあったし、あの美しい少年をぜひともスクリーンで観なくてはっ(^_^)

c0042941_1224678.jpgオオカミ少年はいわゆる狼に育てられた少年ではなく、人為的に作られた生物(多分?)。
人語を解せず粗暴な彼と、田舎に病気療養のため引っ越してきた少女との物語。
ちょっとリアリティがなくてつっこみたい箇所もあったけど、ファンタジーと思えば全く気にならない。




c0042941_1225930.jpgもう一個。
『王になった男』
原題は『광해 光海』、暴君として有名な光海君が主人公で、そっくりな男(イ・ビョンホン二役)が影武者になる話。
笑えるところもあるし、ハラハラさせられるところもあって見ごたえあり。これもぜひスクリーンで観たい。

脇役好きな私が注目したのは、『トガニ』で変態園長を演じた声優さんが王様の付き人(宦官)としてかなり重要な役で出演しているところ。今度は良い人役で良かったねと。
[PR]

by nora426 | 2013-02-25 08:34 | 韓国映画