トガニ

c0042941_23454610.jpg


12月だったか? やっと地元の映画館に来たので、友人と観にいきました。
あまりにも内容が重くて、息が詰まって苦しくなって、映画館から出てからは、友人と二人して何度も何度も大きな溜息をついてしまいました。

障害者への虐待、しかも実話であり、映画の公開当時はまだ裁判の決着がついておらず、この映画をきっかけに世論が高まり、法律が制定されたとか。
裁判の場面では、傍聴席に事件当時の生徒がエキストラとして出演しているそう。

衝撃的過ぎてすぐには紹介できなくて、そのまま埋もれていたのでした。


その後、気分転換にご飯食べに行ってお土産もらったので、パンフと一緒になぜか海苔なんかが写っているわけです(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2013-02-18 00:03 | 韓国映画