送別会

c0042941_2394253.jpg



今日は一年間の留学生だった韓国語の先生とのお別れ会。
真面目を絵に描いたような先生の壊れっぷりがめちゃめちゃおもしろかったなあ。
みんなに最後楽しんでもらえるようたくさん飲んでがんばりました!って、酔っ払いかたまでまじめでやんの(^◇^.)

あっと言う間の一年だったなあ。

よく日本人は裏表があるって言われるけど、私からしてみれば、韓国人のほうが「腹に一物」あるってゆーか、なんかいつも拭いきれない壁をどっか感じていたのだけど、今回の先生には最初から一切そういうの感じたことなくて。
まっすぐ素直な人というか、ホントいいコだったなあ。

初対面の印象は「のび太」だったけど。
あんま人慣れしてなくて、口先でモゴモゴしゃべる感じで、私は聞き取れなくて毎回イライラしてて(^_^.)

でも、回を重ねるごとどんどん成長して最後には立派な「先生」になっていて。
私たちはといえば、誰も予習復習もしてなくて最後まであんまり良い生徒とは言えなかったけど。

またいつか会えるといいな。
[PR]

by nora426 | 2013-02-03 22:47 | 日記