今年の決意

c0042941_1053467.gifもうちょっとで一年も半分だなぁ。
今年の決意&目標は、

1.ハングル能力検定準2級
   or 韓国語能力検定3級合格
2.5kgダイエット&体脂肪5%マイナス
3.NO!とはっきり断る
         

この3点だったのだけど、どれひとつ進展してない(T_T)

特に3番目なんて、結局頼み事はALL引き受けちまってる(>_<)
優柔不断なうえに八方美人*で、断るってのができないんだな・・・(-_-;)

引き受けた用事が全部ここ数日に重なってしまって、
ストレスたまってきりきりしてた(@_@)
なんとか、ひとつひとつ片付いてきたけど、これからはほんと
絶対にきっぱり断ろう(>_<)
がんばれ私!!!


* 韓国にも同じ熟語(八方美人 팔방미인)がありますが、
  どこからみても美しい人、何事にも秀でた人・・・のように、プラスの
  イメージで使われるようです。
  (優柔不断 우유부단)・・・友人からのメールでこの文字を
  見たときは、牛乳우유が嫌いだと言ってるのかと思いました(^_^;))
[PR]

by nora426 | 2005-05-28 11:10 | 日記