ヘルシーキーマカレー

c0042941_145688.jpgc0042941_151167.jpg先日、娘からハンバーグのリクエストがあったものの、挽肉が高かったので豆腐でかさましして作ったのでした。
で、ふとキーマカレーも豆腐でいけるんじゃないか?と思い立ち、作ってみたのでした。
もめん豆腐を崩しながらから炒りして、挽肉はハンバーグのときよけておいた、ほんのちょっぴり。にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、キャベツ。ついでにおからパウダーも入れてみました。

結果。これはありだな♪
豆腐っぽいクセは全く無し。油っぽくないから挽肉だけより断然ヘルシーv(^_^)
[PR]

by nora426 | 2012-12-05 01:20 | 料理