和食食べたい。

 和食は優しい~和食は素晴らしい~♪
 お刺身大好きっ♪

c0042941_05424100.jpg




武田組えいすけさんの歌を思い出しながら、今日は絶対和食!って決めていたのに、時間が足りなくて結局洋食になり(-_-;)

茹でたブロッコリーがあったのでウインナーとで簡素なチーズフォンドュ、ほうれん草とベーコンのオムレツ。
焦げやすい厚焼き玉子よりはオムレツの方がはるかに時短だもんね。
根菜類もむいたりアク抜いたりと、和食ってまあなんて手間のかかること。

毎日時間かけて身体に優しい和食を作ってくれるお母さんに感謝してください、みなさん。

フォンドュとオムレツで赤ワイン(ボジョレーではない)空けた私はソファで撃沈してしまい、明日こそは和食にするべくこんな時間に起きて大量の野菜を刻んでいるのでした(^_^;)

明日は豚汁、ほうれん草入り厚焼き玉子、ホッケの塩焼き。
[PR]

by nora426 | 2012-11-16 00:52 | 日記