「英語完全征服」

c0042941_1630539.jpg「영어완전정복」 2003年韓国公開
監督 : 김성수 キム・ソンス
出演 : 이나영 イ・ナヨン
     장혁   チャン・ヒョク

[ 平凡な地方公務員のヨンジュは、職場を代表して渋々
 英会話教室に通うことになるが、同じクラスのムンスに
 一目惚れする。 「理想の女性は英語ができる人」の
 ムンスの言葉に「英語完全征服」を誓うヨンジュ・・・。」

  公式HP http://www.eigoseifuku.jp/



笑って笑って、最後はちょっとほろり。
かなり好きなタイプの映画です! c0042941_16315645.jpg
これもDVD購入即決定~\(^o^)/

ただね~チャン・ヒョクの猫背が気に
なるのよぅ(-_-;)
歩き方がチンピラっぽい・・・。 
あのやんちゃな感じが好きではある
んだけど・・・姿勢は良くしましょうね!
デパガ(←男はなんていうんだ?)の
役なんだからさ!                             ↑
                                髪はやっぱり長めが好き(^_^)



この映画、少し韓国語がわかってると、さらに楽しめると思います(^_^)
外国人の英会話講師の使う韓国語がパンマル(ためぐち)なので、
生徒がひいちゃってるとことか、 (私のパンマルもどんびきされてるかも・・・)
それを直してあげようと、生徒の一人が「アイラブユーのユーを語尾につけて」と
教えてあげるとことか。 これって韓国の方言なんです。 
「アンニョンハセヨー?」が「アンニョンハセユー?」
方言ばりばりの金髪美女・・・(^_^;)
字幕では伝わりきらないところ、聞き取れるようになると楽しいですよw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2005-05-26 23:30 | 韓国映画