愚痴!

c0042941_20144935.jpg今回の研修の会場は白石区の札幌コンベンションセンターというところでした。
ナックスの雅楽戦隊ホワイトストーンズ(札幌市白石区のみを守るヒーロー)では、建設中のここが危うく悪の拠点となるところだった・・・という話があるそう。
・・覚えてないな。そのうちもう一度観てみよう。

空間を最大限!!!無駄に活かした建物。外も中もだだっ広いだけで、本当に無駄な空間だらけ。
しかもこんなに土地が空いてる(この正面玄関前の広場は駐車場ではない)のに、駐車料金をまともに取るなんて!
田舎モンのあたしにゃー、こういうところに駐車料金がかかるってだけでビックラなのに、割引制度もないなんて!?今どき中心部だって一日料金とか、買物したら無料とかいろいろあるのに。

受講者のみなさんまともに1600円払ってらっしゃるようでしたが、ギリギリの現金しか持っていかなかった私は、近くの3時間無料のスーパーの駐車場に停めて、休憩のたびに入れ替えしに走ったのでした・・・おかげで筋肉痛になったわ(-_-;)
かかった費用全額会社で出してくれるんならこんな苦労はしないけれど。

あ、そうそう。泊まったカプセルホテル代ももちろん自分持ちですよ~(T_T)
楽しかったからいいけどさ。
研修もまあタメにはなったしね。
[PR]

by nora426 | 2012-10-28 20:17 | 北海道