うまっw(^o、^)

c0042941_8142731.jpg韓国で食べて感動した、大根の酢漬けで包んだサムギョプサルを再現したく、大根をスライサーで薄切りにして甘酢漬けにしてみました。

スライサー使うと意外に簡単だった。
ぺらんぺらんの大根に焼いた豚バラとキムチ包んでパクッ。んまーっ!
韓国ではなんかタレもつけてたような気もするけど、これだけでも充分イケる♪

大根一本買うと新鮮なうちに使い切るのがなかなか大変だけど、酢漬けにすれば日持ちもするしいいかもー☆
今回は焼きホッケに大根おろし、翌日大根サラダ(居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ byクックパッド)、さらに今日、酢漬けでくるんだ焼肉と大根餅にして、飽きることなくおいしく完食いたしました♪


今日は韓国語講座の日だったけど、バイトが長引き欠席しました(T_T)
予習復習もさっぱりなのに授業までサボっちゃったらどんどん実力が落ちて行っちゃうなあ。

せめて今夜は字幕無しの映画でも観ましょうかね。
[PR]

by nora426 | 2012-10-20 20:40 | 日記