「誰にでも秘密はある」

c0042941_10151116.jpg「누구나 비밀은 있다」 2004年韓国公開
監督 : 장현수 ジャン・ヒョンス
出演 : 이병헌 イ・ビョンホン
     최지우 チェ・ジウ(次女)
     김효진 キム・ヒョジン(三女)
     추상미 チュ・サンミ(長女)
[ 無関心な夫に倦怠期中の長女、27年間恋愛未経験の
 ガリ勉次女、自由恋愛主義の三女・・・美しい三姉妹が
 一人の謎めいた男に恋をした。]

                   公式HP http://www.himitsugaaru.com/



c0042941_10162465.jpg 韓国での評価は真っ二つのようです。
面白かったと言う人と嫌悪する人と。

★★★★★ 星5つの人の感想 
★간만에 본 아주 상큼한 영화!
  이것이 재미없으면 뭐가 잼있는가?
★한여름 무더위를 날려버리는 발칙한
  but 시원한 영화...
★화내지들말아요...그래도 재밌는걸요

☆ 星ひとつの人の感想 
☆배우들이 아깝군
  저예산 에로로 만들지 그랬슈?
☆이상하다. 엄하다. 말도 안된다.
☆영화관련 사람들이 올려준거 아냐





エロティックラブコメディーとでもいいましょうか。
韓国っぽいチープでどたばたしたコメディー、私は嫌いじゃないです(^_^;)

でも、この役を選んだイ・ビョンホンやチェ・ジウにびっくりしますね。
今になってなぜこんな役を? 「ナンバー3」のハン・ソッキュぐらい驚いた! 

このくらいの俳優さんになったら役を選びそうなものだけど、韓国は違う!
警察官やってた人が、次はチンピラ。牧師さんが他局で強盗役とか(^_^;)
イメージダウンを心配したりはしないのだろうか?

イ・ビョンホンの熱狂的ファンの아줌마들がどうご覧になったのかはさておき、
この作品は彼じゃなくちゃ、ただの下品な映画に終わっていたと思います。
三姉妹を次々誘惑するひどい男のはずなのに、見ていて不快にならない。
イ・ビョンホンの清潔感や品の良さにこっち側もまんまと騙されるのだ(>_<)
女優さんもみんなキレイでスタイルもいいし、目の保養になりましたわ(^。^)

ラストで「彼」の行動の秘密が明かされるのですが、日本と韓国では
エンディングが違うらしいです。 聞いた話だと日本版のほうが絶対良い!
韓国版だと、やっぱり下品な映画のまんまになっちゃう気が・・・(-_-;)



*上記の訳
・・・ネット上の言葉って訳すのがすごく難しいです(>_<)
微妙なニュアンスがわからないので・・・(-_-;)

★「久しぶりに見た、とても爽快な映画!これがおもしろくなかったら
 何がおもしろいのか?」

★「真夏の暑さを吹き飛ばしてしまう無作法な、けれどさっぱりした映画」
<시원한>を涼しいと訳したら嫌味っぽく聞こえるんだけど、どうなんでしょ?
 ほめてるの?けなしてるの?わからない~(^_^;)

★「怒らないでね。でもおもしろいんですよ。」

☆「俳優達がもったいない。 低予算エロに作ると良かった?」
 この訳は全く自信なし<만들지 그랬슈>が訳せない・・・(-_-;)

☆「変だ。きびしい。話にならない。」

☆「映画関連の人々が持ち上げてくれたんじゃないか」
[PR]

by nora426 | 2005-05-24 23:40 | 韓国映画