「春夏秋冬・・・そして春」

c0042941_1083385.jpg「봄여름가을겨울 그리고 봄」 2003年韓国公開
監督 : 김기덕 キム・ギドク
出演 : 김정호 キム・ジョンホ(主人公・幼少期)
     서재경 ソ・ジェギョン(主人公・10代)
     김영민 キム・ヨンミン(主人公・20代)
     김기덕 キム・ギドク (主人公・中~晩年)
     오영수 オ・ヨンス(老僧)
     하여진 ハ・ヨジン(少女)
[ 人里離れた山奥の湖上に浮かぶ小さな寺院。
 そこで成長していく一人の男の人生を、春・夏・秋・冬・・・
                   四季の移り変わりになぞらえた5つのエピソードで描く。]

公式HP
http://www.kimki-duk.jp/spring/mainframe.html 





とにかく映像が神秘的で美しい!

夏の緑、秋の赤、冬の白・・・色彩が美しくて、どの場面で切り取っても
素晴らしい写真ができそう。

そして、映像の美しさと対比したような、主人公の欲望、業の深さ。
監督の作品は生理的に受けつけないって人も多いようですが、
私はけっこう好きなんです。

人間だもの、きれい事ばかりじゃないよな・・・て、人間の裏の部分、
汚い部分をこれでもかって見せ付けられる。
だけど、最後の最後で救いがあって・・・。
「悪い男」もラストシーンが一番好きです。

「春夏~」では、老僧の最後のシーンが印象的。
彼もまた過去に罪を犯してしまった人だったのかもしれない。
セリフが少ない分、こうやって想像で補う部分が多く、あとあとまで
余韻の残る作品です。

それにしても韓国映画のHシーンはリアルでエロすぎます(>_<)
隣に座ってたおばちゃまたちが「あらあらら~やらし~」と騒いで
おりましたよ。 妙にし~んとされるよりいいか(^_^;) 

マイナスポイント!!
主役、ご覧のとおり、4人で演じてます。
はっきりいって顔が変わりすぎ!ありえないですから!
青年期役の俳優さんでラストまでやったほうが良かったような・・・
と、よく見たら最後は監督自身じゃありませんか!?
もしかして、出たかっただけなんじゃ?(-_-;)
せっかくいい映画だったのに~
[PR]

by nora426 | 2005-05-22 23:57 | 韓国映画