人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっと振り返り6~7月

ざっと振り返り6~7月_c0042941_0393141.jpg


7/1
THE BAWDIES ワンマンツアー「ROCK ME BABY」TOUR2012 @ZEPP札幌
今年一番のライブはこれ。
810ではじめて見たときは、絶対このコ達売れる!と思ったけれども、こんなにあっというまにZEPP満員にするバンドになろうとは、なんだかうれしいような寂しいような。

去年のワンマンでボッコボコになったので、今年は一番後ろのほうで観てましたが。
ZEPPの後ろって一段高くなってるのはじめて知ったよ。意外と観やすかったし、暴れる輩もおらず程良く盛り上がってて楽しめた♪

踊って叫んで今年一番汗かいたライブになると思う。
マーシーがかわいいネタとか、MCの内容も書きたいけど、長くなるとまた滞るのでここまで。


ざっと振り返り6~7月_c0042941_0395850.jpg


7/4
やもともんご @OLD
九州の方だそうで、知り合いの知り合いの紹介、みたいな感じで苫小牧まで来られたそう。
2~3曲歌ってはカウンターで飲んでおしゃべりしてってスタイルでめっちゃゆるくて楽しい時間でした。
歌も上手いヒトだったけど、人柄というか、人生経験値がはんぱなくて、カウンターでのおしゃべりが一番おもしろかった!


ざっと振り返り6~7月_c0042941_042392.jpg


6/17
「アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち 1stミニアルバム リリースツアー2012」 @ELL-CUBE
-出演-
アップル齋藤と愉快なヘラクレスたち
BONOBO
Two Layers of paint
THE THANKS
The sleeping aides & razorblade
NOT WONK
 
名前のインパクトで観てみたかったバンド。もうすっかり覚えていない。申し訳ないが。日本語歌詞の青春パンクっぽい感じだったような。
この日はThe sleeping aides & razorbladeが一番お気に入りで、デモもらってきた。
このボーカルのコ、前のバンドのときから気に入ってたのだけど、新しいバンドはタイミング合わなくてなかなか聴けてなかったので、じっくり聴けてやっぱいいなーと。


ざっと振り返り6~7月_c0042941_0425429.jpg


あとはちょこちょことOLDでやってるライブやイベントを観に行ってたけど、写メやメモがほとんどなくて、いつ誰のライブだったかさっぱり???

ざっと振り返り6~7月_c0042941_1164920.jpg


ミニキャンドルナイトとか、素敵に演出された空間で聴く素敵な音楽、最高です♪

あといつか忘れたけど、6月の中ごろ、HARRYのライブ。
大好きだったストリートスライダーズの。やっぱバンドで好きだった人はバンドじゃないとって思った。
蘭丸の方が好きだったしなー。

MCがないのはいつものことらしいのだけど、あんま声も出てなくて、どうやら体調が良くなかったのらしいけど。YOUTUBEで聴いてる方がはるかに良かったのさ。
せめて生でのら犬にさえなれない聴きたかったのだが、それも叶わなかったのだった。

6月はなんか体調がいまいちだったこともあって、なんとなくライブ楽しめてない感じだったかも。

by nora426 | 2012-08-07 01:40 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)