料理教室

今日の韓国語講座は久しぶりの料理教室♪
タッカルビをつくりました(^o^)/

タッカルビは時々家でも作るけど、やっぱり作る人によって全然味が違います!
本場、春川のタッカルビはもちろんおいしかったけど、私は2年前の留学生
キョンアちゃんの作るタッカルビが一番好きだったなぁ。
ちんちゃ ましそっそよ!

満腹に軽~くあるこほるも入って、もうねむねむだす(-.-)zzz
(だれでしょ?講座に酒もってくるふとどきものは…(^_^;))


【닭갈비 タッカルビ】
c0042941_722171.jpg今回のレシピ〔材料(3人前)〕 
鳥もも肉   300グラム 一口大
さつまいも  200グラム 1cmのいちょう切り、軽くゆでておく
キャベツ   100グラム ざく切り
たまねぎ   1/2個   千切り
ヤンニョム(たれ) {コチュジャン 大さじ2
            しょうゆ 大さじ1
c0042941_7224091.jpg            ごま油 大さじ1
            さとう 大さじ1
            料理酒 大さじ3
            おろしにんにく 大さじ1
            おろししょうが 小さじ1
            たまねぎみじん切り 大さじ1
            コチュカル 大さじ2/3
c0042941_723587.jpg            カレーパウダー 大さじ1
〔作り方〕
サラダ油をひいたフライパンに、鶏肉を入れて火がとおるまで
しっかり炒める。
次にたまねぎ、キャベツを入れて炒め、しんなりしたら
サツマイモ、ヤンニョムを入れて炒める。
できあがり♪
c0042941_724487.jpg1/4ほど残しておいて、最後にご飯とごま油入れて炒めて食べました。うまーい!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 鍋の最後のおじやみたいなもんですね。うどんでもGOODです(^。^)
先生のレシピにはカレー粉が入ってたんだけど、私は無いほうが好きだな・・・(ごめん先生!(^_^;))。 コチュジャン増やしたり、お好みでアレンジしてみてくださいね(^_^)
*携帯のカメラだと色が悪いのです・・・黄色く見えるけど、もっと赤いです(-_-)


진짜 맛있었어요 ほんと おいしかった!

(진짜=ほんと、まじ   정말よりくだけた話し言葉)

[PR]

by nora426 | 2005-05-19 23:02 | 日記