女子会@小樽

c0042941_1232816.jpg



6月25日(月)
一ヶ月ぶりの休日。悪友Kと朝里川温泉一泊旅行♪
Kのママちゃんの作ってくれたお弁当とKの僕(しもべ)に差し入れさせたシャンパンとケーキと温泉とおしゃべりで、すっきりデトックスヽ(^o^)丿

翌日は積丹までドライブ。
あいにくの曇り空で海はどんよりグレー。
引き返すか迷ったあげく到着した岬で、展望台にのぼったあたりから雲に切れ間が見え始めて、それに伴って徐々に海の色が変化していくのが、なかなか感動的な光景でした☆


c0042941_1381530.jpg



せっかく積丹まで来たのでウニ食おう!と、Kおすすめのお店に行ったのだけど・・・。
私達がどこかに行くと必ずといっていいほど、休みか店がつぶれてるかってなことが起きるんだけど、ここは営業してる ラッキー♪って入ったらば・・・、

「あら~前のお客さんでウニ売り切れちゃったんだわ~ごめんなさいね~!」
・・・ジンクス健在(T_T)
お目当てのざるそば・ミニうに丼 (¥1580)うまそうだったな~。お客さんガン見してごめんなさい。

シケで漁がなかったうえ、前日までお祭りで街中のウニが食い尽くされてしまった模様。
高い寿司屋行けば残ってそうだったけど、3、4千円もかけるほどウニ好きってわけでもないので、却下。

ジンクスどおりその後もお目当ての店は全部定休日で、腹ペコでだんだん無口になる私達(-_-;)

途中寄った余市のかまぼこ屋さんで試食に揚げたてのかまぼこもらって、あっという間にご機嫌になり。
小樽の某有名かまぼこ屋より安いデカイ旨い!


c0042941_26944.jpg



そしてたどり着いた忍路のカフェ。海を見下ろすテラスでウニの冷製パスタとエビマヨ定食いただきました。
店員さんがめっちゃイケメンで感じの良い対応する男の子で、さらにご機嫌になるアラフォーふたり(^_^;)

そのあと寄ったパン屋はまた閉まってたけどね(-_-;)


楽しいぷち旅行でした♪
夏休みは子供たち連れて同じコース巡ろうと思ったのでした。
[PR]

by nora426 | 2012-06-29 02:10 | 日記