セールス

夕方、「NHKの教育番組を担当しているものですが・・・」
という電話がありました。
(教育番組!?なに?なに??)と、興味津々聞いていたら、
「今の教育制度がなんたらで・・・」 
回りくどい説明が どうもセールスぽい雰囲気。

「忙しいので要件だけお願いします」と言ったら、
一度覚えたら二度と忘れない、画期的な学習法を見つけましたので,
ご説明に伺っております。」だって。

そんなもんがあるなら子供より先に私が知りたいわい(-_-;) 
「興味も必要もありません。」とお断りしましたが、
「NHK」ってのは一体なんだったのか?

セールスの電話に対して、
我が家のふとんやミシンなどは いつも 「新品」で、
私はダイエットにも美容にも興味がない程 「スリムで美しく」
お子様達は塾へ行く必要が全くないくらい 「お勉強ができる」
・・・事になっております。

いいぢゃん、見えないんだからさ (^◇^;)



<本日のぷち韓国語講座>

  ☆断る表現    됐어요 テッソヨ 結構です

 「설탕 넣으세요?  ソルタン ノウセヨ? お砂糖入れますか?」
 「아뇨, 됐어요. アニョ テッソヨ  いいえ、結構です」

[PR]

by nora426 | 2005-05-17 21:28 | 日記