飲んでいるもの②

c0042941_845433.jpgバイト先の上司に買わされた勧められたウコン(^_^;)
どんだけ飲兵衛だと思われているのやら。

「飲む前に飲んだらダメだぞ。いっくらでも飲めて次の日ひどいことになるから。」
・・・ですって。いくら飲んでも酔わないんじゃお酒飲む意味ないじゃーん!?

なんとなく寝起きがすっきりしてるのはやはり思い込みのせいだろうか?


このほか日々飲んでるのはDHCのビタミンBとC、エビオス錠、コラーゲンプロ。
サプリだけでおなかいっぱいになりそうだわ(@_@;)


ここへの検索ワード、韓国関連についで多いのは「憩室炎」。
すいませんね、あんまり情報無くて。
その後の経過をご報告しますと、まーだましだましって感じがします。
一度できた憩室はなくならないので、炎症起こさないよう注意するしか。

やっぱなにより悪いのはストレスと不規則な生活ですね。
ここんとこ緊張する場面が多かったのと、寝不足が続いてしまって、そしたらなんだかまた腸が・・・。
異常にガスがたまりやすい。パンパンに張って叩くと太鼓みたいな音がするくらい(-_-;)
だんだん痛みも出てきて、この感じは2回やった憩室炎の前兆っぽい。

やばいなーと思って生活改善。
暴飲暴食避けて、ちゃんと寝る。腸を動かす為にサボってた筋トレも復活しました。

憩室炎防止のため飲んでるのは
ビタミンB(粘膜を強くする)
エビオス錠(乳酸菌とビール酵母はお通じに)
酢(これまたお通じに)

なんとか3回目の入院は避けられますように。
[PR]

by nora426 | 2012-05-17 08:38 | あれこれ