拡散希望!

『緊急告知!
大拡散希望!
5/13(日)正午、苫小牧文化公園で'北海道に放射性瓦礫、受け入れないで!野外パーティ&デモ行進!!'を行います!
緊急になった理由は、どうやら週明けにも試験的に放射性瓦礫を持ち込む等の噂があるからです!無関心な人も是非。』


私は仕事で行けませんが、署名とか何らかの形で参加します。
苫小牧だけじゃなく北海道全体の問題です。

受け入れ先がなければどうなるのか?自分の街だけ安全ならいいのか?って声も聞こえてきそうですが、そういう問題ではないそうです。
運ぶ為に現地でもホコリが舞い、作業する人や近郊の住民に与える危険など。

放射線量は微量であるとのことですが、彼らの『安全』がどこまで正確かわかったもんじゃありません。
もみくちゃにもまれた瓦礫の中にはアスベストやその他の猛毒が含まれている可能性もある。

北海道は瓦礫ではなく被災した方々の受け入れをするのが一番の良策であると。

子供たちがこれからも安心して暮らせますよう。


*拡散したものの大丈夫なのかな?って心配だったんだけど、市から正式に許可が下りたそうです。
  よかったよかった。
[PR]

by nora426 | 2012-05-10 02:28 | 北海道