5月前半

4月から休日無しかけもち勤務がスタートして、さらに後半からハングル講座も再開して、なんだか面白いイベントも目白押しでーってな感じで、あっつーまに5月も連休を過ぎ・・・。
まとめてブログUPしようと思ったら、もう何がなにやら昨日のことすら良く覚えてない状況(^_^;)


c0042941_0173781.jpg



まずは今日から。
とあるイベントに参加することになりまして、本番前の練習ってことで、残業終えてから某所へ。
ざっくり練習したあとはまったりと遊んで、おいしいカレーなどいただきまして。
ごはん無いからパン買ってくるって言ってくれたお客さんに「ナンがいい!」とわがままぶちかましたにもかかわらず、本気でココイチでナンを購入してきてくれた某さん。ナイス過ぎますね~♪
そのあとは元同僚の店に顔出して帰宅。

昨日は先日ライブでパーカッションを叩いてた山北氏のサイドワークというかなんというのか、講演会を聴きに。
主に原発や瓦礫処理についてなどですが、日和見的日本人代表みたいな私なんで、めんどくさいことにはできるだけかかわりたくないと思う反面、事実を知らないままにしておくことも嫌だと思い・・・。
色々な情報をインプットして自分なりの判断を出せたらと思うのですが、この日インプットされる情報が多すぎて、まだアウトプットには至らないのでした。ちょっと気持ちがまとまったら書こうと思いますが。

5月3~6はバイト。
天気が悪くて超暇でした。
今年のGWは韓国人客ゼロ。思えば韓国語しゃべりたくて探したバイトなのになーと、ふと我に返ったりもしますが、接客はとっても楽しいので本来の目的がなくても、ま、いっかーと。

4日はスカバンドのライブ見に某所に行ったけど、あとの夜は何してたんだろう?まったく記憶がないな。
あ、5は講座ありました。前の先生がすごい上手でおもしろい授業だったので、今の授業には若干の不満はあるけれど、何もしないとどんどんさぼって忘れちゃうので、地元で授業が受けられるだけ感謝しなくてはね。

5/1はママ友とごはん食べに行って、そのあと娘の迎えまで時間が空いたから某所に遊びに行って、偶然立ち寄ったフィンランドからの交換留学生さんとおしゃべりして。
フィンランド語一個覚えた。
Kippis! (キッピス) ←検索するとこう出てきたけど、私には「ケッペシ」と聞こえました(^_^;)
乾杯の意味です。
酒と音楽は国境を越えるね☆

しかしまあ毎日色んな出来事があるものだなあ。

c0042941_0175521.jpg

[PR]

by nora426 | 2012-05-09 00:03 | 日記