SHIBAライブ

c0042941_0442112.jpg


4/25は九州からのSHIBAさんライブ。
パーカッションに山北紀彦氏、バイオリン鈴木裕氏をゲストに迎えて。
道内ツアーはほとんど山北氏一緒だけど、バイオリン参加はもしかして今回限りだったのかも?
なんて贅沢な一夜でしょう♪
バイオリンかっこよかったなー。即興でしかもロックに合わせて自由自在に弾きこなすってナニモノー?って、帰って即行検索しましたよ。札幌の鈴木裕氏、モジョハウスやキッコリーズというユニットで活躍されてます。聴く機会なかったけど名前は知ってた。
機会あればそっちでも見てみたい。
山北さんもすごいおもしろくて。演奏しながらの表情が豊か。表現者だなあ。
ゲストが強烈過ぎて若干影が薄くなってないか?な主役のSHIBAさん(^_^;)
でもめっちゃ素敵でしたよー。声はちょっと福山っぽいかな?低音の甘く響く感じ。
ちょっとツンデレっぽいキャラもナイスでした。


SHIBAさんと鈴木氏とのセッション動画見つけましたので貼っておきます☆




さて、ちょっとさかのぼって4/22はELL-CUBEへ。
前から気になってたTwo layers of paint(みんなは二度塗りとよんでいる)をみてみたかったので。
あれ?YOUTUBEで見たときとメンツが違う???
ドラムって指入れGenMENでベース弾いてたコじゃない?東京行ったんじゃなかったっけ?

sealionのベースさんは今FREE KICKのドラムだし、ギルドのベースさんはガリレオでシンセやってるし、バンドマンって楽器が変わっても全然OKなんだなーって不思議に思った次第。
ともあれ、二度塗り気に入りました。

6バンドとも全部好みのバンドばっかりだったので、あっというまの4時間でしたが、途中寝不足たたってほんの一瞬落ちかけてしまい・・・。普段なら立ったままなんなく寝れるのだけど、不安定なスニーカー(履くと痩せるらしい)だったため思いっきりつんのめってしまいました(>_<)
はずーっ

c0042941_2164581.jpg4/22
BONOBO pre.[BOX NO BORDERLINE]
MATTER MATTER PROGRESSION TOUR 2011-2012
MATTER (東京)
I think (東京)
Two layers of paint(札幌)
The sleeping aides & razorblade(札幌)
BONOBO(苫小牧)
HESTEROME(苫小牧)
[PR]

by nora426 | 2012-05-01 02:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記