人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネライズ紹介と日記

パネライズ紹介と日記_c0042941_23523337.jpg



4月から休日のバイト再開して、後半には韓国語講座も再開して、さらには札幌の専門学校に通い始めた娘の送迎とか、残業とか飲み会とかライブとかその他もろもろもろもろ重なりまして、なかなかブログUPもままならずー(@_@;)

写真は
1.スイーツのプレゼントばかりが重なっておやつパーティとなった誕生日。
  ここ数年の間で一番たくさんの人に祝っていただいた誕生日でした。感謝♪
2.意外においしかったチーズ豆乳鍋。翌日残りでパスタにしました♪
3.給料日前の貧乏ごはん。さっと炒めたもやしを薄焼き卵に包んでソースと青海苔トッピング。
  30円しかかかってないとは思えないボリュームですよん♪



下のカフェや小樽旅行の時の写真にも使ってますが、複数の画像を一枚に加工するフリーソフト 「Panelize.exe」、非常に便利です☆

今までは 「縮小専用。」で日記に載せたい枚数によって写真のサイズ変更したりしてたんだけど、いざUPしてみるとレイアウトずれてたりとか、けっこう苦労してたんですがこれにて一気に解決♪

DLはこちら↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/16/okiniiri.html

by nora426 | 2012-05-01 00:24 | 日記 | Comments(0)