休日満喫☆ 

c0042941_1312795.jpg


有給とって友人Kとぷち旅行。
小樽の温泉ホテルに1泊して、どっちが先に寝たのかわかんないくらい呑んでしゃべりたおして。

翌朝は忍路(おしょろ)という街(小樽と余市の間くらい?)の高台にあるパン屋さんでパン購入。
5個で1600円!という少々強気なお値段だったけれど、全国各地にファンがおり、早い時間に売り切れてしまうという有名なお店なんだそうな。
海を見渡せる絶景の場所に民家を改造した雰囲気のあるお店。
映画の中に出てきそうな素敵な場所でした。
ガッシガシの皮に中はもちもちのハード系なパンが多かったです。おいしかった~♪

そこから少し行ったところの岩場の海岸と蘭島の砂浜と海岸めぐりをしてウミネコと戯れ(^_^;)
春一番吹き荒れる中、中年オンナふたりの海岸めぐりってどうなん?

少し戻って刀削麺が有名だという中華の店行って。
いや~何食べてもおいしかった!夜大勢で宴会したら楽しいだろうなあ、あのお店。
二人じゃ3品がせいぜいだもの。

最後は小樽に戻ってかま栄で工場見学して。
すんごい死んだ目で働いてる人もいれば、踊るようにリズミカルにいきいき働いてる人もいて、飽きずにずっと眺めていました。
どーせ働くなら楽しく働きたいよね。
友人と「うちらならもっとパフォーマンス魅せるねっ」ってことで意見が一致(^◇^;)

なんど行っても小樽周辺は楽しいです。
次は子供たち連れて同じコースで遊びたいな。

地元ながら北海道はいいところいっぱいだなーと思う!
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:44 | 北海道