久々に浮気しました。

c0042941_0321443.jpg明日からのバイトに備え、パンスト買いにドラッグストアに行って、化粧品もあれこれ見てたら店員さん(PTA一緒にやってたお母さん)のお勧めにすっかりのせられ、久々にファンデーション買ってしまいました(^_^;)

敏感肌の私は、ここんとこずっとBBクリーム+アクメディカのオイルコントロールパウダーで安定してたのですが、それだけではなんせ化粧持ちがしない!
バイトしてる夏~秋の間はさらにセザンヌのUVファンデも重ねてたのだけど、これは時間が経つとどす黒くオイリーな感じに変化してしまい・・・(-_-;)
色味の変化さえなければ、ほうれい線&毛穴落ちもなくて最高なんだけどなあ。

バイトは5-6時間ぶっとおしで化粧直しする暇は一切ないので、どんなに時間が経っても付けたてキープなうえ肌に優しいもの希望なんだけど、探しても探してもなくて。まあ、値段気にしなければあるのかもしれませんが。
ちょっと前に買ったデジャヴュのパクト↑は失敗。痒くなったし、毛穴落ち目立つしで(-_-;)

久本がCMしてる-5歳肌のプリマヴィスタも気になったんだけど、今回はファインフィットのロングキープEX。
若干毛穴が目立つ気もするけど、粉が細かいので汚く目立つことはなさそう。
いまのところ痒くもないし、5-6時間後の経過が楽しみですわ。

あとは「もてますからモイスチャー」ってのを購入。
柔らかく軽くてマスカラを塗ってる感じが全然なく、自まつげが伸びたような自然な仕上がり。
バサバサつけまのようなボリュームを期待する人には不向きかも。
でも夜まで時間が経っても痛くも痒くもならないのがナイス♪ もちろんお湯でオフ。

デジャヴュより500円ほど高いのだけど、美容液効果に期待してみることにします。

*ファインフィット、今のところ色味の変化もテカリもなくいい感じ☆
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:22 | あれこれ