「酔画仙」

c0042941_22524198.jpg監督:임 권택 イム・グォンテク(「祝祭」「春香伝」他)
出演:최 민식 チェ・ミンシク
    안 성기 アン・ソンギ
    손 예진 ソン・イェジン
[朝鮮時代末期(1850年代)貧しい家に生まれながらも、筆一本で宮廷画家にまでのぼりつめた実在の天才画家・張承業(チャン・スンオプ)の生涯を映画化。 ”朝鮮時代三大画家”と称される巨匠でありながら、「宮廷画家に任命されてから宮廷を3回も逃げだした」「酒と女なしでは絵が描けなかった放蕩者」などの記録が残っているのみで、残された絵も極
                 めて少なく、その生涯は謎に包まれている。]

公式HP
http://www.espace-sarou.co.jp/suigasen/main.htm




イム・グォンテク監督の作品好きです。
派手さはないけど、東洋美あふれる映像がすばらしい!
余韻の残るラストも良かったです。

ただねー、20代までは子役使おうよー(>_<)
無理ありすぎだよ・・・(-_-;)

チェ・ミンシク、役作りの為かぽってり太ってます。
[オールド・ボーイ」ではかなりしぼってるのに
あんたはデ・ニーロかい!?

彼が素晴らしい役者さんであるのは間違いありませんが
小太り中年男の濡れ場は見たくありませーん(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2005-05-13 22:36 | 韓国映画