韓国チムジル三昧☆

日本の風呂のことを書いたので思い出したように12月の旅行の思い出など。
・・・と思ったら、いや~すっかり忘れてるわ~料金とか細かいこと(-_-;)

行ってみたらそこかしこにあったチムジルバンなんだけど、事前に調べた地図ではホテルの近所に数件しかなくて、初日はそのうち場所がわかりやすかったところにしました。
といっても、地図上ではの話で、実際は大通りに面してないし看板も小さくてなかなか見つけられませんでしたが。

ホテルのある長漢坪(ジャンハンピョン)駅の隣、踏十里(タプシムニ)駅の大通り挟んで向かい右側。
・・・すっげーボロでした(@_@;)
サウナも壊れて一個しかないし、お風呂も二種類しかないし。
若干がっかりしながらも、初日に垢すりするって予定立ててたので思い切ってやってみました!
料金も数年前の倍に跳ね上がり30000ウォン!まあ、日本円にしたら2400円くらいなので、それで全身垢すりしてマッサージしてって考えると充分安いんですけどね。
お店の人は親切だったし、マッサージと垢すりが丁寧で気持ちよくてボロでも大満足♪ しました。
入浴料は5000ウォンか6000ウォンくらいだったかな?


c0042941_1156741.jpg



二日目の二軒目はちゃんとガイドブックに載ってた立派なとこ(^_^;)
往十里(ワンシムニ)駅前 『Four Season Water Park』

c0042941_129138.jpg



プールやジムもあって一日中遊べそうです。風呂だけやプール利用とかによって料金が違うんだけど、真夜中に行って風呂+チムジル利用の料金は11000ウォンでした。

夜中だったから気づかなかったけど、今HP確認したら、このビルほかの階は映画館やスーパーが入ってるのだそうです。ほんとにここだけで一日いれるな。ホテルから5駅ほどのところですがタクシーで帰っても500円くらいなものだったと思います。東大門辺りからもそのくらいで行けるんじゃないかな?

なにもかも新しくてゴージャス!
ロッカーのキーだってこんなん(近づけるだけ)だぜい↓


c0042941_12113161.jpg



露天もあるしサウナもチムジルも数種類あって酸素の部屋なんてのもありました。
誰もいない部屋でこっそり写メ(^。^)↓


c0042941_1214422.jpg



最後はやっぱ地元の人に聞こう!ということでフロントのおじさんに聞いてホテルの近所のチムジルへ。
看板はあるのに入口が見つからず通りすがりの人に道を聞きました。
二人目に聞いたおばちゃんは親切に入口まで案内してくれました(^_^)


c0042941_12203134.jpg



市場の入ってるビルの地下にあったんだけど、こりゃわからんわ~(@_@;)
少し古い感じだったけど激混みで人気のお風呂みたいでした。
夜中なのに子供がわちゃわちゃいて賑やかだったな~。
・・・っていうか、どこにいっても人がいて、しかも子供も普通にいるし、あなた方いったいいつ寝てるの!?って感じでした。韓国人は元気だ。

入場料に多少の違いはあるけれど、垢すり料金はだいたいどこも一緒でした。
背中だけだと17000ウォン、全身30000ウォン。
これが明洞などぼったくり観光地になるとさらに二倍!
行きの車内でガイドさんが必死に勧めてたけど、そんなとこ行かなくても普通の風呂屋で充分に楽しめますから~!
どこの街にも数軒あるので、地元の人にお勧めを聞くのが一番いいと思いました。

ところで垢すりアジュンマはやはり未だにセクシーなブラ&ショーツ姿でした(@_@;)
なぜに水着とか短パンとかじゃないんだろう???
なぜにスポーツタイプではなく思い切りレーシーなやつなんだろう???
[PR]

by nora426 | 2012-02-12 12:36 | 韓国旅行記