南男北女

c0042941_1204650.jpg『南男北女 남남북녀』 2003年8月公開
  邦題:ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~(観る気が全く起きないタイトルだな-.-)

ちょっと古い作品ですが。
チョ・インソンが全く変わってない気がする。年取らないタイプの顔立ちなんだろうなあ。系統で言うと少年隊の東とか似てると思う。

タイトルはイイ男は南(現韓国)に多く、イイ女は北(現北朝鮮)に多いという意味のことわざらしいです。
日本でも寒い地域の方が美人が多いって言うしね。

日々ナンパに明け暮れる韓国の大学生(チョ・インソン)が、単位獲得のために南北合同の古墳発掘チームのリーダーとして中国に渡ることになり、北のリーダーである気の強い美少女に恋する話。

ヒロインのキム・サランは2000年のミス・コリアですってよん。

ドタバタして最後にちょっとウルッとさせる王道ハートウォーミングなコメディ。

実際、韓国と北朝鮮の結婚はありなん?
来週先生に聞いてみようと思います。
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 01:21 | 韓国映画