柘榴酢

c0042941_2105266.jpg最近のお気に入りチャミスルの柘榴酢割り♪

子供の頃、母がよく柘榴を買って食べていたのだけど、高価だったので子供たちの口には滅多に入らず、だからこそなのかすごく美味しかった記憶があるのよね。

同じ頃「命の母A」も家にあったから今思えば更年期対策?だけど22歳で私を産んでる母はその頃まだ三十代前半なのよね~???ナゾだわ。

ま、そんなわけで美容と健康にも良さそうな柘榴のお酢、ロッテマートで500ml 6090ウォンでした。チャミスルは640mlで1960ウォン。160円くらい?安っ!!!
お酒も酢ももっといっぱい買ってくりゃ良かった~でも重くてムリだったし~(T_T)

柘榴は更年期障害改善の他、美肌効果にダイエット効果もあるそうですよ。
かなり甘いのでカロリーも高そうな気がしますが、お正月あまり太らずに済んだのはもしかするとこれのおかげかもしれません。
[PR]

by nora426 | 2012-01-08 02:33 | 韓国料理