年末年始は映画三昧①

『息もできない』 2008年公開

c0042941_1053045.jpg



原題は 『똥파리』 
直訳すると「う○このハエ」、銀蝿かな・・・最低なヤツってニュアンスでしょうかね?
まあ、でも異訳の邦題どおり、胸が詰まって息もできないような重い内容の映画でした。

俳優さん(主に舞台俳優)のヤン・イクチュンが主演のチンピラだけじゃなく、私財投げうって監督・脚本・製作すべて務めたという作品。
いや~しかし、こんなどっからどうみてもホンモノのチンピラにしか見えない人がこんな悲しくてせつなくやりきれない物語を作ったのかと、信じられない思いで画像検索してみると・・・


c0042941_1110742.jpg


c0042941_11211268.jpg


・・・別人やん(@_@;)


この人自身、育った環境に問題があり、すべて吐き出してリセットしたいという思いからできた作品だそうです。本当にリアルでどうしようもなく辛かった。
一歩間違えれば左の人になってたってことだよな。

今後に注目したい監督(すべて吐き出した今、また監督作品ができるのかどうか?)・俳優さんです。
[PR]

by nora426 | 2012-01-07 11:24 | 韓国映画