わくわくさん♪

c0042941_21435247.jpg昨年末にPCが壊れました。
TVの音が聴こえないくらいゴォゴォ音がしてたのが始まりで、そのうちビービーと警告音がして全く立ち上がらなくなりました。
DELLのHP見るとどうやらメモリの異常らしい。

何度かコンセント抜いたりなんだりしてるうち立ち上がったのでSDにデーターを移しておきましたが、また数日で立ち上がらなくなり・・・(T_T)

とりあえず忙しい師走だったのでほっておき、大掃除終了後、どうせ見てもわかんないけどダメ元で、と中開けて見ましたら・・・

ぐおおおお・・・(@_@;)
ありえん大量のホコリが!!!

c0042941_21441624.jpg掃除機でホコリ吸って(ホントは静電気起きるので掃除機はだめらしいです)、綿棒で細部までキレイにして。
んで、もう一度繋いで起動してみたらば。

サクサク動く上になんてまあ静かなこと!
埃に悲鳴を上げていたのね・・・すまんよPC君(;_;)

で、中見て出来そうな気がしたのでDELLにメモリ発注しました。
256MB×2から1GB×2に増設。
電池も交換し、これで当分はばっちりなはず?(^_^;)

ハードディスクもそろそろ寿命らしいんだけど、それは自分じゃ不安だしなあ。
とりあえずこのまま様子見るとします。

機械の中ってなんかワクワクしますね♪
[PR]

by nora426 | 2012-01-02 21:47 | あれこれ