楽しい貧乏旅行♪

    여행을 갔어요 旅行に行きました

    貧乏のら家のGW恒例行事 「車中お泊まり会」
    クルマに寝袋積んで、寝る頃に目的地に到着するように出掛け、
    山の上の展望台や道の駅の駐車場など・・・で寝ます。
    きれいなトイレがあるのがポイントだなw(^_^)

    今回は小樽。
    以前来たとき同様、天狗山の展望台で休もうとしたら、今年は
    まだがっーつり雪が残ってる!!
    あまりに寒かったので下山して、コンビニの駐車場で寝ました。
    もちろん、ちゃんとお店の許可得ましたよ(^_^;)

    翌朝早くから水族館や小樽運河など観光を楽しんで、夕方帰路へ。
    車中泊のいいところは、夜中や早朝に移動するため渋滞にあわず
    にすむこと!気持ちがいいよ~v(^。^)
    宿泊費の浮いた分でおいしいもの食べて、し・あ・わ・せ~(*^_^*)

    夏はどこに行こうかな?

c0042941_23144330.jpg
c0042941_2375295.jpg

<ぷち韓国語講座>

여행 갔습니다(갔어요) 旅行行きました

日本語とほぼ同じ助詞の「てにをは」ですが、違うときもあるので要注意!
つり[に]行く、友達[に]会う、車[に]乗る・・・など目的に対して使われる[に]は
[에]を使わずに[を]にあたる[를(을)]を使います。
낚시를 가다、친구를 만나다、차를 타다

ついでにもうひとつ。

얼음이 물 됐다 氷が水なった

[~になる]このときの[に]には[が]にあたる[가(이)]を使います。

ドラマ「秋の童話」で主人公の女の子がいうセリフ覚えてるでしょうか?
「다시 태어나면 나무[가] 되고 싶어 
           タシ テオナミョン ナムガ テゴシッポ」

「また生まれたら(生まれ変わったら)木[に]なりたい」

何年勉強してもうっかり間違えてしまいますが・・・(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2005-05-03 23:30 | 日記