「甘い人生」

c0042941_023699.jpg「달콤한 인생 甘い人生」
監督:김 지운 キム・ジウン (「反則王」「箪笥」)
出演:이 병헌 イ・ビョンホン (ソヌ)
    신 민아 シン・ミナ (ヒス)
    김 영철 キム・ヨンチョル (カン社長)
    김 뢰하 キム・レハ (ムンスク)
    황 정민 ファン・ジョンミン (パク社長)
    特別出演:エリック(神話)
  [表向きはホテルの総マネージャーであり、裏社会では
   No2的存在のソヌ。 冷徹で頭の切れる男が、一瞬の
                    心の揺らぎから破滅へと転落していく・・・。]

<のらの脇役に注目ー!>c0042941_146498.jpg
今回の注目はこのコ!→
ソヌの右腕ミンギ役の친구 チン・グ
チョイ役ではあったけど、存在感があって、
ルックスも良し!
どこかで見たと思ったら、「オールイン」で
イ・ビョンホンの少年時代を演じた俳優なの
でした。 それがデビュー作なんだとか。
先が楽しみだなあー(^_^)


「甘い人生」公式HP http://www.amaijinsei.com/





☆☆☆ちょっと記事移動しました(^_^;) あれこれ書きすぎた気がして・・・
あんまり感想書くの好きじゃないんだ、ほんとは。
映画って100人が見たら100通りの感想があると思うんだ。
他人が「スレギヨンファ」とけなしても、自分は良いと思ったんだからいい
じゃん!って思うし、HPのレビュー読んでから観たら、ついそういう目線で
観てしまって、純粋に観賞できなかったこともあったり。
なので、私の感想はネタバレしないよう底のあさーいものです(^_^;)☆☆☆

              ↓

男の映画、って感じです。 リアルな暴力シーンが痛い・・・(>_<)
血を見るのが苦手な方は覚悟してみてください(^_^;)
本来こういう破滅型のストーリー(男の美学みたいなの)って好きじゃないん
だけど、これはもう一度見てみたいと思う映画でした。 
映像も良かったし、それぞれの演技もいい。
静と動、明と暗。
なんだろな・・・アクションシーン満載なのに、全体には「静」を感じる映像。

韓流ブームに興味ない若い人にも、特に男性にたくさん見てもらいたいな。
実際、韓国で見た人のほとんどが20代-30代だって。
ヤフーコリアにグラフがでてたけど、40代は6%!
でも、今日見渡した限りでは30-50代女性率が99%だったなー(^_^;)
いや、悪いとは言わないけど・・・「冬ソナ好き」な方達がこの映画をどう評価
するのかが気になりますね。
究極のラブストーリーなんて宣伝文句をつけた配給会社を恨むよ…(-_-;)
韓流ブームとか、四天王とか・・・が先行しちゃって、ほんとに良い作品でも
ミーハーな扱い受けてるのが、映画ファンとしては悲しいです。
もっと作品、演技に注目してみて欲しい。
一瞬の心のゆれを視線だけ背中だけで表現する、あの演技力!

ミーハー目線で言うなら、今までのイ・ビョンホンの中で一番カッコイイ!
回し蹴りたまらん(*^.^*)

この監督の他の作品、「反則王」はコメディー、「箪笥」はホラー、今回の
「甘い人生」はアクションノワール(…って、よくわからんな、任侠もの?)
と、ジャンルがばらばら。
だけど何か共通してるもの感じる。俳優は多くを語らない。だけど、映像が
語りかけてくる・・・ような。 想像力をかきたてられる。
次はどんなジャンルでくるんだろう?わくわく。

「箪笥」もまた観たくなっちゃった!
 (しっかし、ひどいタイトルじゃない?
 原題は「장화, 홍련 ジャンファ・ホンリョン」
 韓国の同名古典的怪談がベースになってます。)
怖くて綺麗な映画でした。
[PR]

by nora426 | 2005-05-05 23:00 | 韓国映画