韓国語ジャーナル

c0042941_915885.jpg


本格的に韓国語の学習をはじめた頃ちょうど創刊になった雑誌。
5号くらいまでは表紙がくたくたになるまで読み込んでるのに、以降はまるで新品。CD開封してないのすらある(^_^;)

最近、講座の教材作りのために自分が学習始めた頃のテキスト等ひっくり返して見てるのだけど、1号見ると簡単な単語辞書引いてメモした跡があったりして、10年前の自分。

今はインタビューの内容とかちゃんと聞き取れるし、ゆっくりだけど多少は成長してるのだな~と。
でも何度聴いてもまるごと全く聞き取れないインタビューがあって、帰って(CDは車中で聴いてるので)テキスト開いて見たら、日本語で読んでもさっぱり頭に入らなかった(^_^;)

政治的な小難しい内容だったので。
興味ないことは何語でも理解できないものなのね~(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2011-10-06 09:30 | 韓国語/中国語