「コメント不可」の理由

いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

ブログ生活も5ヶ月目に入りましたw(^。^)
他の方のブログにも遊びに行って、大笑いしたり、勉強になることも多かったり、
すっかり生活の一部として楽しんでます(^_^)

このブログって記事一つ一つにコメントしたり、トラックバックしたりすることが
できるのが魅力ですよね。 寄せられたコメント読むのもおもしろいし、さらに
輪が広がっていくところも。

だけど、私のとこではその機能はOFFにしてます。
あれ?って思われた方もいるかも?

はじめはONにしてました。
そしたらアダルト系のTBが次々と・・・(^_^;)
削除すればいいだけのことだけど、タイトル見ただけでげんなり・・・。

友人のとこでも、アダルト系やあやしげな勧誘など無関係なものが、いかにも
友人かのように装って貼り付けてあるのを何回か目にしました。

なぜかコメントしてる人同士で口喧嘩になってる、なんておもしろい場面にも
遭遇したことあります。 他人ごとなら笑ってられますが、自分のとこでだったら
あせりますよね(^_^;)

そういうことで遊びに来てくれた方に迷惑かけたくないし、自分の意思に反した
ことでいちいち落ち込んだりしたくないし(-_-)

精神衛生上、トラブルの想定できることは初めから避けよう・・・それで、最初から
全部OFFにしちゃいました。

かわりに、携帯からもすぐに返信や削除ができ、管理がしやすい掲示板を使用
することにしていますので、そちらにひとこと残していただけると、とてもうれしい
です(^_^)

c0042941_9541240.jpg




  これからも どうぞよろしく
  おねがいしますm(__)m
[PR]

by nora426 | 2005-05-02 02:00 | 自己紹介