人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/23(土) ジョインアライブ

7/23(土) ジョインアライブ_c0042941_10403937.jpg


今回の教訓。
やっぱりライブはひとりの方がいい。もしくは音の趣味が完全に合うヤツと行く。

前日に「何時に行くー?まさか最初から最後まではいないよねー?」ってメールをもらった時点で車2台にして別行動するべきだったよ(T_T)

綿密に計画↑を立て、出演24アーティスト中少なくとも14は観るぞ!って意気込んでたのに。結局聴けたの7バンド。夏フェスなのにー無理やり休み取ったのにー7バンド(T_T)(T_T)(T_T)
家出発から含めて5時間かけていったのに滞在時間は4時間(T_T)

まあ、結局地元帰ってから別のライブで気持ち取り返しましたがね☆

友人はスガさんにしか興味ないので(まあナオト・インティライミだけは上着ぶん回して盛り上がってたけど)、他のアーティストには完全しらけモード。
私が感涙したホルモンを「デブの獅子踊り」などと言いやがる(-_-;)

そのうえ、ビーチに行くみたいな軽装のKは寒いだの蚊に刺されただのどんどんテンション下がり始め、同行者の運転手Tは完全にKの僕なので、帰ろうオーラ出してくるしさー。

別行動したくても会場内ソフトバンクの電波弱いみたいで繋がらず。自分のクルマじゃないから帰りはぐれたら途方にくれるもんね。

黒猫チェルシー観たかったよーKEN YOKOYAMA観たかったよー(T_T)

・・・なんだかんだ行って、わがままお嬢なKに振り回されるのが嫌じゃないドMの私とTだったりするんだが(^_^;)
7/23(土) ジョインアライブ_c0042941_10411441.jpg


ライジング行ったことないけど、見やすさでいったらきっとジョインの方がラクだと思うな。

ステージからステージが近くて移動がラク♪
遊園地内だから足場も泥でぐちゃぐちゃにならず良い♪
下でもみくちゃになって見るもよし、上の芝生でゆるゆる見るもよし、快適環境♪

これで渋滞にはまらない方法さえ見つかれば言うことないなー。
来年も休み取れたら行く!

さてやっと本編。
会場にたどり着いた時はすでに2時近くなっていて、パフュームやってた。
芝生の後ろのほうまで盛り上がってて、やっぱ人気あるんだなー。

興味ない私はTとKを残し隣の会場に移動。ここで電波無いことに気付き、別行動はここだけだったんだけれど。

隣のステージはガリレオガリレイ始まるところ。
まだ誰もいなくて前から4、5列目で観てたら、気付いたらいっぱいになってて抜け出せず、今回一番注目してたオカモトズ観れず(T_T)

YOUTUBEでチェックして観たいバンド決めてたんだけど、知ってるバンド以外ではオカモトズとFearなんとかって長い名前のバンドが観たかった。
オカモトズってズットズレテルズだったのね。マイミクさんの日記で知った。
ベースが浜ちゃんの息子でボーカルが草刈正雄の息子(誤情報でした::)だとか。

で、ズレテルズも出場した閃光ライオット(十代のバンドコンテスト)、第一回目にグランプリだったのが稚内のガリレオガリレイ。
今回びっくりだったのはギルドの野口くんがいつのまにか加入してたこと!
ベースじゃなくてキーボードで!!!

いろいろ言う人いそうだなー。
けど、私はうれしかった♪ チャンスは誰にでもあるわけじゃない。つかめるものならどんどんつかんでチャレンジしなくちゃ!

最初は仲が悪かったっていうギルドとガリレオがこんな形で一緒にバンドやってるのっておもしろいね。なんか10代っぽいなー青春じゃんw(^。^)

ああ、昼から勤務と思ってのんびりしてたらこんな時間。
どーも簡潔に話せない悪い癖ですな。

続きは帰宅後。
できれば。

by nora426 | 2011-07-30 10:42 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)