ベンダビリリ!とタップの日

c0042941_1243929.jpg3/26(土)はお気に入りのBarで映画の上映会+ライブがあったので行ってきました。
奇跡的に仕事が早く終わってちゃんと間に合ったーヽ(^。^)ノ

『ベンダビリリ!』は、コンゴのストリートミュージシャンが世界で成功するまでを追ったドキュメンタリー映画。
『ブエナビスタソシアルクラブ』みたいな感じかなーと思ってたんだけど、それよりテンポが良くて一気に観れた。
ブエナビスタも良かったけど、長くて途中何度もうとうとしちゃったので、今回はもし居眠りしてOLDの背の高いイスから落ちたら怪我するよなーって心配だったんだけど(^_^;)

音楽も素敵だけど、どんどん成功して服や持ち物がグレードアップしてく様子とかおもしろかったな。

音楽っていいなーとしみじみ思わせる映画でした。
あの男の子は今でも空き缶ギターを弾いてるのだろうか?

んで、上映会のあとは店主さんたちのライブと、東京から来たタップダンサーのライブ(公演つうのか?)。
足の動きがすばやすぎて写真ぶれてますが。

みんな一緒にダンダンッって踏み鳴らすのが楽しかった♪ リズム感ない私は大変だったけど!

いや~イベントいっぱいで濃い一週間だったなー(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 01:27 | 洋画・邦画