夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

3/6(日)
夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo
mondaysick
the telephones
セカイイチ
サンボマスター
斉藤和義

せっちゃんとmondaysick以外はお初だったけど、全部カッコよくて楽しいライブだった。
放送が楽しみだ~♪

せっかくの良番なので前列へ。モッシュを避けてなるべく左寄りの前から3~4列目を確保。
いかにもライブなれしてなさそうなおば様たちが真ん中に行ったけど、周りあきらかにテレフォンズファンだったから、あらら大丈夫なんだろうかー?と思ってたら案の定、モッシュに巻き込まれてすごい形相で逃げ出して来てて、申しわけないけどウケた(^_^;)

テレフォンズはミイラズと対バンの時、チケット瞬殺で観られなくてやっと!
圧倒的なパフォーマンスにその人気ぶりも納得なのだった☆

最初見渡したカンジではせっちゃんファンが7割ってとこだったのに、mondaysick終わってステージにミラーボール出てきた瞬間に民族大移動がはじまって、こらやばそうだなーって少し左に逃げたけど想像以上に激しかった(@_@;)
私も一緒に「ディスコーッ」って叫んだ瞬間理性がぶっ飛び、踊りまくりましたわん(^_^;)
いや~ほんと楽しかった♪ 

そんなモッシュの波の中、腕組みして微動だにせず立ってる男性がいて。周りの人も気付いて指差して笑ってたけど、あそこまで頑なだと逆に感心するわー(^_^;)
多分サンボのときはダイブの下敷きになってるな、あのヒト。

私も実はサンボマスターがあそこまで激しいとは思わなかった(@_@;)
あ、翌日スーパーで買物してたら「希望の道~♪」って曲がかかって、思わず「おおっ!」と声が出てしまい、レジのおばさんから訝しげな視線を受けてしまったのだった(^_^;)

サンボもまた行きたい~!っていうか、そっくりこのメンツでまたライブやって欲しい~(>_<)

セカイイチもカッコよかったな~♪ 王道J-ROCKって感じ。ブンブンベースもキレイめな音のギターもかなり好みでした。北海道は2年ぶりだそうだけど、またぜひ来て欲しい。
ボーカルさんはせっちゃんと仲が良いらしく、せっちゃんのMCで「あいつはアホです。」って言われてた。一緒に飲んで別れた直後にチャリがタクシーに轢かれたそうな(^_^;)

トリはもちろんせっちゃん。
子供生まれてエロネタ封印したのかと思ってたのに、完全復活してましたな(^_^;)
ポッキーのCMのStick to fun ! Tonightが最初だったんだけど、ボディが透明なギターを使っていた。あれかっこいいなー。ギター弾けないけど欲しくなった!
アンコールではツアーでやらなかった歌うたいのバラッド聴けて大満足♪

でもさー、友達とも話してたんだけど、コールしてたらWアンコールあったんじゃないかなー?
館内放送もかかんなかったし、ライトつくのけっこう間があったし、スタッフの動きとかみてたら、あれきっとあったよねー?って。
あったとしたら何歌ったろうね?って、まあ、そんな想像話も楽しかったわけですが。

ひゃーやばい!
ライブ思い出してたらテンション上がって眠れなさそう(@_@;)
明日は仕事終わってから友人と温泉お泊りの、翌日夕方仕事へ直行・・・とハードスケジュールなのだ。
命かけて遊んでるな・・・自分・・・
[PR]

by nora426 | 2011-03-09 02:54 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記