人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐レアケーキ

豆腐レアケーキ_c0042941_2182965.jpg【豆腐レアケーキ】
絹ごし豆腐1丁
砂糖60g
生クリーム100cc(砂糖大さじ1)
ゼラチン5g
レモン1個

ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
生クリームを泡立て、半量は飾り用に搾り出し袋へ。
軽く水気を切った豆腐をハンドミキサーですりつぶし、砂糖、ゼラチン、レモンの絞り汁、ホイップクリーム加え、なめらかになったら器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

たまたま家にある材料でなんかできないかな~と。
ちょっと豆腐の味が強いかな。あればヨーグルトやクリームチーズ入れたほうがもっとおいしいと思うけど、これはこれでヘルシーでありだと思う♪
今回は100均のバウムクーヘンをスライスして土台にしてあります☆
あ、レモン1個じゃ酸味が足りなかったので、ホットレモンのパウダーも入れちゃったんだった。酸味はお好みでどうぞ♪

by nora426 | 2011-02-18 02:35 | 料理 | Comments(0)