当て逃げ

c0042941_1031715.gif・・・されました。

鹿に。

しかも市内、住宅街での出来事。
今まで何度も鹿や野生動物に遭遇してきたけど事なきを得てたので、事故る人はよっぽど不注意かスピード出しすぎなんだろうって高をくくってたの。

ほんといきなり飛び出すんだわ・・・やつらは。一頭が飛び出すの合図のように一斉に飛び出してきて、うち二頭がクルマの側面に体当たり。
角でバイザーが割れ、ボディは数箇所の凹み。バイザーなかったらガラス割れてたかもしれないなー。
死亡事故の例もあるからこの程度で済んで良かったと思わなきゃ。

鹿は何事もなかったように道路の反対側へ。
二年前の事故みたいに続くときは続くからしばらく運転はトラウマになりそう。
トラウマ・・・ウマシカ・・・馬鹿・・・言ってる場合か!

それさえなきゃ、最高に楽しい休日だったのにー。
さて、出勤前に警察に届けに行って来ます。


【追記】
届出は10分ほどで済みました。現場に行くわけでもなく。
おまわりさん達が若いのにびっくりだったわ~少年じゃんっ
クルマは全部保険で直るようです。良かった~
多少高くても車両保険には入っとくべきです。
[PR]

by nora426 | 2011-02-17 10:31 | 日記