病み上がり日記

c0042941_115464.gif健康ってスバラシイヽ(^o^)丿
病んだ時だけありがたみがわかるよね~。

ひどい吐き気とめまいに今年初の病欠とったのが先週の月曜日。
なんとかドリンク剤で復活して翌日から仕事こなして、水・木と友達と小樽へ小旅行。
そしたらホテルのベッドが合わなかったのか、起きてから首と肩に違和感が。

激痛で右腕が全く上がらない・・・これが噂の四十肩!?
肘から先は動かせるけど、肩を支点とした動きが全くダメ。
運転は左手だけでしてた。左でハンドル握ってウインカーも左手・・・ああ不便!

金曜日は痛み止めでごまかして仕事してたけど、痛み止めで胃を壊して吐く・・・(T_T)
土日は子供達とカラオケ行ったり、ライブ行ったりしてたけど、常に頭の中心には『痛み』があって、なんか外界がぼんやりしてるというか、他人とのコミュニケーションが難しく感じた。

頭にきて思い切って腕上げたらゴリンって鈍い音がした。なんか外れかけてたのが元に戻ったような感じ。
それからは痛いのはまだ痛いけど、腕がちゃんと上げ下げできるようになって。今日の夜には痛みもほとんどなくなり。このまま完全に治まるといいなー。

うーん?原因はなんだったんだろう???
一応四十肩体操とかやっといたほうがいいのかもね。最近は腰痛体操もさぼってるなー。
咽喉もと過ぎると熱さ忘れちゃうんだよね。

明日からは!
健康に気をつけて!筋力UPも心がけて!

・・・はよ寝よ。
[PR]

by nora426 | 2010-12-14 01:15 | 日記