追悼ライブ

c0042941_8373773.jpg11/14(日) 
追悼LIVE - R.I.P. TAKESHI SOUMA - @cube garden

入場無料な代わりに受付で献花を・・・ってことだったけど、どういうものかわからずお花屋さんに電話しましたが、お花屋さんも???だったので、事情を事細か~に説明して、白で清楚な花束を作ってもらうことにしました。

ライブ会場入口では献花の花束(結局カラーの入ってるものや花かごなど色々)に囲まれるようにしてタケシさんの笑顔の写真とベースが飾られていました。
会場内はすでにぎっしり。よくお見かけする常連ファンの方や札幌のバンドマン達の姿が。

交友の深かったAO、ナナイロマン、月光グリーン、OLDがゲストでライブ。
普段と変わりない元気なライブでしたが、みんな言葉は少なく、音だけに想いをのせて。

最後にジェイク。
それぞれのベースさんがサポートに入って、ある意味とても豪華なライブでした。

同級生でバンドマンって方がタケシさんのベースでサポートに入ったときは、そのベースの音を聴いた瞬間から涙が止まらなくなりました。
一瞬、ステージの袖で顔をくしゃくしゃにして笑顔でみんなを見守ってるタケシさんの姿が脳裏に浮かんで。

霊とかいっさい信じてないけど、もしあるのだとしたら、きっと必ず彼はあの場所にいて、そしてやっぱり笑顔でいたような、そんな気がするのです。
そんな思い込みに勝手に安心してしまったりしたわけですが。

とりあえずメンバーや仲間の皆さんの笑顔を見れて、なんだかやっとほっとして気持ちの整理ができたようなそんな感じです。
[PR]

by nora426 | 2010-11-15 08:37 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記