人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご丸ごとケーキ

りんご丸ごとケーキ_c0042941_105113.jpg果物ってお菓子にすると好きなんだけどねー。
冷蔵庫で腐りそうだったりんごを救済すべく丸ごとケーキにしました。

本日のレシピ
りんご2個くし型に切ってレモン汁(大1)と砂糖(大2)、シナモン少々で煮る。
()内は適当。だいたいそんくらいかな。
マーガリン50gをレンジでとかして、砂糖80g、卵2個加え、泡たて器で混ぜる。
そこにホットケーキミックス130g、たまたまあったのでアーモンドプードルも20g加えてみました。

型に流しいれて煮りんご並べ、170~180℃のオーブンで30~40分焼く。
所要時間15分+焼き上げ時間

今焼き上げ中なので、明日味見したら改良点等書き加えます。


*ちょっと粉多かったです(^_^;) のど詰まるがな・・・

by nora426 | 2010-11-12 01:01 | 料理 | Comments(0)