お金をかけずにキレイになる!その②

コンタクト用精製水二日目。
シャンプーに入れたり、スプレーボトルで吹き付けたり、「例のお水」使ってる同僚に聞いたのと同じような使用法で使ってみました。
髪はなかなか良い感じにサラッサラです。アホ毛もおさまって適度にハリも出てるというか。

シャンプーって、子供たちにいくら言っても原液を直接髪に塗りつけちゃうので、最初から水で希釈するっていうのは刺激も少ないしいいかもね? 実際泡立ちも早いし、すすぎも早い。

んで、リンス後水道水を流すように精製水ふりかけ。私、髪が細い・少ない・柔らかいので、シャンプー後タオルドライだけでOKなくらいだったんですが、これやると髪の中にたっぷり水が含まれてる感じでなかなか乾きません。

持ち歩き用のボトルには2~3滴美容液混ぜてみました。秋になって急激に乾燥して粉ふいてた頬がしっとりさらさら。エビアンすら使ったことないので比較はできませんが、なんせただの水だし悪いこたなかろ。

しかし、まー、ひと瓶6000円だかする「お水」と100円もしない精製水が同じ効果って!?
[PR]

by nora426 | 2010-09-29 08:54 | あれこれ