久しぶりの韓国語

c0042941_8223038.gif日曜日、ものすごく久しぶりに韓国人客の接客。めっちゃしどろもどろになってしまい凹んだ・・・(T_T)
お客さんは味噌ラーメンが食べたかったのだけど、無いので結局天そば注文。他の三人は私がオススメしたあんかけラーメン。
これ日本人のツアー客にも言われるけど、北海道なのに味噌ラーメン置いてないのはやっぱいかんよな~。

あんかけラーメンは非常に不評でした(^_^;)
「マシオッテソヨ?」って聞いたら「イルブロハミョン マシッソヨ」だって。わざとに言えばおいしい。ひとつ表現を覚えたぞv(^。^)
脂っこいってさー。確かに日本のラーメンは脂っこくてしょっぱくてまずいって大抵の韓国人は言うね。んでみんな「味噌だけは旨い!」とも。

あんかけの翻訳に非常に苦労したので、なんと呼んだらいいですか?って聞いたんだけど、ヌッキムラミョン(ベタベタラーメン)とかキルムラミョン(油ラーメン)とかさんざんでしたわ(T_T)

で、私が説明したヘムルチャプタンラミョン(海鮮炒めラーメン)だと、韓国にそういう名前のラーメンがあって、辛くて辛ラーメンに近いラーメンなんだそう。
いっそ八宝菜ラーメンにしちゃおうかとも思ったんだけどな。いや~悩むわ(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2010-08-17 08:21 | 語学(韓国/中国/スペイン語)