ダブルドンキ

c0042941_1152792.jpgc0042941_114023.jpgc0042941_1143147.jpg

おそらく今月唯一の休日であろう本日。

前々から子供たちに 『どこ行きたいか考えておいて!』と、私自身もじゃらん見たりして富良野行こうかニセコにしようかとあれこれ考えていたのに、結局、長女の希望は「カラオケ」、次女は「卓球」とのことで、せっかくの夏休みなのに近場で済ます一日となりましたが、それはそれで楽しい一日になりましたヽ(^o^)丿

まずは卓球のラケット探しに100円ショップへ。ミニミニラケットしかなーい!
そこで駅裏に出来たメガドンキに初めて行ってみることにしました。
はんぱ無い広い店内にあちこち目移りしながらようやくラケットGET。798円なり。今回はこれとウサビッチの振り子時計(980円)のみ購入。

おもちゃもめちゃめちゃ安くて、トイストーリーのおもちゃにテンション上がる♪
グリーンメンのクレーンゲームはトイザラスより安い4千円台。衝動買い抑えるのに必死でしたわん。悪役のクマのぬいぐるみはちゃんとストロベリーの香りだったし!

焼きドーナツメーカーもどこよりも安い1980円なんだよねー。札幌のドンキで見たときからずっと悩んでるんだけど、今回も結局買わずに帰ってきました。うーん悩む。

いやー楽しいわドンキホーテヽ(^o^)丿

昼はビックリドンキーでランチ。日替わりランチはお味噌汁までついて約630円はすごい!なかなかランチタイムには行けないけどね。

満腹のおなかで体育館へ。
卓球ルームはガランガランで最初っから最後まで貸切り状態♪
私が子供の頃は順番待ちするほどいつも大混雑してたのになー。

2時間ほど遊んで汗でびっしょびしょのまま今度はカラオケへ。
エアコンの効いた部屋で一気に冷えちゃったから誰も風邪ひかないといいけど。

最後に帰り道のスーパーで服買って休日終了。
店内に短冊が飾ってあって、ちびっこたちの願い事に娘たちとツッコミを入れ爆笑。「頭よくなって怒られないように」とか「ぷりきゅあになりたい」とか、かわいーなーほのぼのしちゃう。

朝から夜までいっぱい笑って、充実した休日でしたヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2010-08-06 01:22 | 日記